あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北山田のパン屋「ブーランジェリー メリエス」

このお店には、過去に二度、来たことがあるのですが、一度はお盆休み、二度目は臨時休業かなにかで買うことができず、「なかなか縁の無いお店だなぁ」と思っていました。今回は三度目の正直ということで、初めてお店に入ることができました。初訪問から2年もかかりましたよ(笑)

もともとマンションの自転車置場だった場所を改装したそうです。まったく、そんな風には見えませんでした。私が住んでいるマンションの自転車置場も、やろうと思えば、あんな風になるのだろうか。想像できない・・・。

買ったのは、ショコラロック(320円)、ハムチーズオニオン(260円)、メリエスドック(260円)、タルティーヌ(ポテト)(300円)、ミルキースティック(160円)です(内税)。

ショコラロックは「ゴロゴロチョコ入り」と書いてありましたが、トースターで温めてから食べたら、中のチョコがいい感じにトロ~リと溶けて美味しかったです。メリエスドックは、ちょっと薄味で上品さを感じるホットドックといった感じでした。ハムチーズオニオンは、もう少し味にパンチがあるほうが自分の好みかなぁ。といった感じで、パンの種類によって、パンと具のバランスが違うような気はしましたが、全体的に美味しかったです。

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら