あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

郡山のパン屋「モン・リブラン」

以前、郡山へ行った際、せっかくなので地元の料理を食べたいなぁと思い、いろいろ検索している中で、「クリームボックス」というパンの存在を知りました。

クリームボックスは、食パンにミルク風味のクリームを塗ったパンです。私は、「大友」というパン屋さんで食べました(こちら)。

久しぶりに食べたいなぁと思っていたら、たまたま行った立川のグランデュオでパン祭りが開催されていて、モン・リブランというパン屋さんが郡山から来ていました。そして、そこでクリームボックスを見つけたのです。

お店の方と少し話をしたところ、最近、ケンミンショーやZIP!などでも紹介されたそうです。

今回買ったのは、ミルククリームとカフェオレボックスです。どちらも200円でした。

家に帰ってから、少しだけトースターであたためて食べました。どちらのパンも甘さ控えめで、飽きのこない味だなぁと感じました。

「いろいろなところで出店していますので。またよろしくお願いします!」

と、店員さんはおっしゃっていましたが、ほかのお店のクリームボックスも食べてみたいなぁ。

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら