あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

秋の花を撮りに

今日は、なんだか疲れてしまってジョギングする元気がなかったので、代わりに散歩しがてら花の写真を撮りに行って来ました。まずは、港の見える丘公園へ。

 

 

 

そして山下公園へ。

 

 

これは赤潮でしょうか?夜になったら青く光ったりするのかなぁ?

 

久しぶりに写真を撮ってみたら、なぜかrawファイルが保存されていませんでした・・・。ということで、全てjpegファイルの撮って出しです。さらに、オートフォーカスにすると恥ずかしいほどのモータの大音量が響き渡るオンボロズームレンズを使ったので全てマニュアルフォーカスです。そのわりにはピントがよくあっているので、今日は運が良かったのかも(笑) 本当はクモの巣が虹色に見えてキレイだったので、あとで、それをLightroomで再現できないか試そうと思っていたのですが。残念でした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!