あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

立川のパン屋「キィニョン」

立川駅改札内にあるお店です。本店は国分寺にあり、その周辺を中心に10店舗ほどあるようですね。ホームページを見ると、「てづくりパンと生クリーム仕込みのスコーンのお店」とあります。お店でパンの種類を見てみると、たしかにスコーンの占める割合が多いようです。スコーン好きな私としては、こんなにスコーンを前面に出しているお店というのは、それだけで好ましく感じてしまいます(笑)

買ったのはプレーンスコーン(185円)、マヨごぼうパン(240円)、明太チーズ(205円)、ほうじ茶とチョコのおやき(185円)です(内税)。

スコーンは、「生クリーム仕込み」というのが特徴だと思いますが、はじめて食べる味でした。一般的なスコーンに比べて、シットリとしていて、口の中に入れても、口の中の水分が全て持っていかれるようなスコーンらしい感覚はありませんでした。これをスコーンと言うのだろうか?という気はしましたが、でも美味しかったです。ほかのパンは、いかにもエキナカのパン屋さんのパンといった平均的な味だと思います。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら