あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

山手のパン屋「本牧館」

本牧通りという、元町付近から根岸方面へ抜ける大きな通りがあるのですが、その4kmほどの道沿いに3店舗あります。本牧のパン屋さんは、ほかに数店舗ありますが、いつもお客さんが入っているのは、本牧館の本店ぐらいかなぁと思います。
今回、私が行ったのは、最も元町側にある「ばろん店」です。こちらは、店を入って右側がパンコーナー、左側がお菓子コーナー、中央は両者が入り乱れコーナーといった感じで、ちょっと面白いです。今、流行りのマリトッツォやフルーツサンドなんかも置いてありましたが、基本的には、昔ながらのパンが多いなぁという印象です。
買ったのは、カレーデニッシュ(260円)、シュガートースト(特売で100円)、エピ・ライト(227円)、フレッシュバナナケーキ(346円)を買いました(内税)。

 f:id:okka4:20210609054731j:plain

 

f:id:okka4:20210609054742j:plain

 

f:id:okka4:20210609054751j:plain

 

f:id:okka4:20210609054759j:plain


カレーデニッシュはその名のとおり、デニッシュ生地の中央部にカレーが入っていて、その上を玉子で蓋をしたような形をしています。カレーの味が強いので、あまりバターの風味は感じませんが、サクッとした食感が美味しいです。フレッシュバナナケーキは、かなりズッシリとしたパウンドケーキで、食べてみると重さのわりには、意外とシットリとした感じはなく、ソフトな食感でした。地元に根付いたパン屋さんだけあって、飽きがこない種類と味を意識しているのかなぁと感じました。

 

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら