あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

沖縄そばのお店「歓福そば」

沖縄に着いて初めに訪れたのが、こちらのお店。この日は、沖縄の中央部あたりをウロウロしようと思っていたので、そこにアクセスし易い場所にあり、沖縄に関する情報誌を見て美味しそうだなぁと思っていたこちらのお店へ行きました。

お店は宜野湾市にあります。

11時半頃に着いたのですが、広い店内にお客さんはいませんでした。ちょっと不安になりましたが、お店を出るわけにもいかず、そのまま注文することにしました。注文したのは、軟骨そばと炙りソーキそば。

 

 

ソーキそばを食べたのは初めてでしたが、あっさりしていて美味しいですね。お肉も美味しかったです。お箸でほぐせるほど、やわらかく、味付けは濃いですが、あっさりしたそばには相性がよいです。ソーキそば、おそるべし!店に入ったときには、お客さんはいないし、店内に大量の漫画が並べてある棚はあるし、独特な雰囲気に、ちょっとオソレオノノキましたが、沖縄旅行のしょっぱなから良いお店に巡り会えました。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!