あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

「今日は、牡蠣が入ってますよ~。牡蠣丼、牡蠣そば、牡蠣炒め、どれでも」
とのことで、牡蠣炒め、それから寒かったので、コーンスープと五目炒飯を注文しました。

頼んでから、「牡蠣炒めってなんだっけ?食べたことあったっけ?」と思っていたのですが、こんな料理でした。

f:id:okka4:20210118054638j:plain

はじめて食べましたが、牡蠣がたっぷり。味は龍鳳酒家では珍しく濃い目ですが、しっかりと牡蠣の味も楽しめて美味しかったです。
コーンスープも初めてで、まずは、そのサイズにビックリしたのですが、美味しくて速攻で飲み干してしまいました(笑) この季節はスープがいいですね。次回は違うスープを飲んでみようかなぁ。

f:id:okka4:20210118054648j:plain

外で待っているお客さんもいたので、いつも食べている海鮮炒飯よりも早く出てくるかなぁと思って五目炒飯を注文しました。こちらは久しぶりでしたが、あっさり味で美味しかったです。

f:id:okka4:20210118054702j:plain

そして、また、杏仁豆腐をサービスでいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210118054710j:plain

バタバタと忙しくされているのに、そういう気づかいを忘れないところに頭が下がりますし、申し訳ないなぁという気持ちになりますが、ありがたくいただきました。

中華街は、お客さんが少ないですが、こちらのお店は、外に並んでいるお客さんが数組いらっしゃいました。こういう時だからこそ食べやすいということはあるかもしれませんね。
東園はお客さんが来ているか気になって見に行こうかなぁとも思いましたが、こういう時期なので、おとなしく帰りました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210118054720j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら