あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ポークたまごおにぎり本店

沖縄では、コンビニやスーパー、どこへ行っても、ポークたまごおにぎりが売っています。ポークたまごおにぎりをご存知でしょうか。基本はスパムとたまご焼きを挟んだおにぎりですが、そこへさらに、様々な具を挟むことによってバリエーションが無数にあるようです。そんなポークたまごおにぎりで、おそらく最も有名なお店がこちらです。

本当は、国際通りにあるお店で朝食として買おうと思ったのですが、そこまで行くのが面倒になってしまい、近くのコンビニで買ってしまったため、空港で、自分へのお土産に買って帰ることにしました。空港店は那覇空港1階にあります。私が着いたのは日曜日のちょうど12時頃だったということもあるのでしょうが、ご覧のとおりの行列。

 

そして、注文してから作るので時間がかかります。その様子を見て、「ひ、飛行機の時間が・・・」と、諦めて行列を離れて行くお客さんもいました。

 

メニュー

 

大量のスパム

注文の順番が回ってくるのに20分ほど、さらにおにぎりが出来上がるのに10分ぐらい待ったと思います。私が買ったのは、ポーたま(250円)と明太子(280円)です。

家に着いてから食べました。

 

 

味は想像通り。出来たてだったら、もっと美味しかったのでしょうね。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!