あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

伊勢佐木町でいったい何が?

30分ほど前、伊勢佐木町へ買い物に行く途中、大通公園を通ったら赤い服を着た集団がいました。100人とかの規模ではなく、もっといっぱい。

「なんだ?宗教か?」

と思いながら、そこを通過し、伊勢佐木町へ行くと、いかにもロケバスっぽいバンが停まっていて、さらに、よくサッカー場のゴール裏で見るようなカメラ用のクレーンもありました。

「なんだ?ドラマか?」

と思い、イセザキモールへ入ると、こんな感じに。

 

 

「これって、なんですか?」

と、その近くのお店の方に訊いてみたら

「ゆずがミュージックビデオを撮ってたんですよ。商店街は、いい迷惑ですよ!」

と怒っていました。まぁ、たしかに、その間、商売にならないでしょうし、紙吹雪はスタッフだけではなくお店の方々も掃除していましたからね。

場所は、ゆずが路上ライブをしていたことで有名な旧松坂屋の前。そこにファンを集めて撮影していたんですね。やたら真っ赤ですが、どんな曲なんでしょうね。楽しみです。

それにしても、こんなほぼリアルタイムのブログというのも我ながら珍しい(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!