あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

福島へ

せっかくの3連休。どこかへ行きたい衝動に駆られて、福島へ向けて早朝に出発しました。まずは、ラーメンを食べるために喜多方へ。

    

 

今回も坂内食堂です。最近はあちこちにお店がありますが、なんとなく本場で食べると味が違うような気がします。

因みに、喜多方や会津は、かなりの雪が積もっていました。

      

 

 

細い道に入ると、あまり除雪もされていなくて、わだちが深くなっていました。そして、まんまと、そこにはまってしまいました・・・。スタックしたのなんて何十年ぶりだろう。でも北海道で何度も経験しているので余裕余裕!

と思っていたのですが、全く抜け出せず・・・。仕方がないので、トランクにたまたま入れてあったダンボールをタイヤの下に敷いて脱出を試みましたが、やはり抜け出せず。そうこうしているうちに、ご近所のおばちゃんがやって来て、「車を押すのでタイミング合わせて出してみよう」ということになり、惜しいところまで行ったのですが、やはり抜け出せず。すると後ろから車がやって来ました。「あの人にも頼もう!」と、おばちゃんが運転している人のところに頼みに行ってくれて、みんなで車を押してなんとか抜け出すことができましまた。おばちゃんは、「これ捨てとくね」と、ダンボールを持って帰って行きました。私は、みなさんに何度もお礼を言い、ちょっとヘコみながら運転を続けました。いい人達だなぁ。そして迷惑な私・・・。

その後は、ほんのちょっとの観光のほかは食べてばかりでした(笑)