あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋に客船以外の船が

ジョギングで大桟橋まで行ったら、大型の船が停まっていました。

 

パナマ船籍の自動車運搬船のようです。なんか前にも似たような船を見たことがあって、ブログにも取り上げたような気がするけど、忘れてしまった・・・。本人が忘れているぐらいだから、きっと読んだ方も忘れているだろう。ということで、また同じことを書いているかもしれませんが(笑)この船の関する情報はこちらで参照できます。

そして、同じ日に、別の船も停まっていました。こちらは小さい船です。

よくよく見ると、JAMSTECの文字が!

JAMSTECについても、以前、ブログに取り上げました(こちら)。

この「かいれい」は、深海調査研究船だそうです。この船から「かいこう7000II」という深海7000mまで潜れる船を下ろすんですね。ケーブルみたいなものも見えるけど、なんだろう?と思って調べてみたら、いろいろ機能があるようです(こちら)。

全く関係ないけど、みなとみらい地区は、ビルの建設ラッシュです。どんどん風景が変わって行きますねぇ。

 

※ちなみに、今朝、大桟橋へ行ってみたら自動車運搬船のほうはありませんでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!