あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「愛群」に行って来ました

中華街のこの店の前を通る度に、「あぁ、この店にしばらく行ってないなぁ。でも、混んでるから、また今度行くか」と、いつもスルーしていたら、いつの間にか前回訪問してから4年半も経っていました・・・。時が経つのは早すぎます(汗)

というわけで、こちらのお店は中華街通いを初めてわりと日が浅い頃に行ったきりになっていたのですが、炒飯が美味しいという印象は、その後も変わっていないので、あの美味しい炒飯をもう一度食べたい!と、行って来ました。

今回は、以前も注文した春巻と焼きそばも注文しました。

 

 

 

春巻は、ヘンにトロミがついていなくて個人的には好きな味です。焼きそばも脂っこさはそれほど感じず、味も良かったです。そして炒飯ですが、やはり変わらず美味しかったです。「パラパラの炒飯って、こういうチャーハンのことを言うんだな」というのは、このお店に来ると実感できます。中華街で炒飯を注文すると、「とにかく量で勝負だぜ!」というお店も多いのですが、ここのお店は適量で、そこも個人的には好みです(若い方にはどうかわかりませんが)。

土日は混んでいることが多いですが、中華街で炒飯を食べるなら、並んででも、こちらのお店で食べる価値はあるかなぁと思います。ちなみに、こちらのお店で有名なのは、牛バラ煮込みですので、そちらもお試しあれ。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら