あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

今日もだいぶ早めにお店に着き、並んでいると、いつもより早めにオープンして下さいました。気が付くと、後ろに何組かの行列ができていました。相変わらず人気があるなぁ。
席について、早速、メニューを見ると、注文しようと思っていた干し肉の野菜炒めが無くなり、代わりに、すだれ貝の炒めというメニューがありました。
「すだれ貝の炒めがオススメです」
とのことなので、それを注文したところ、しばらくしてから
「スミマセン。予約分しかないそうです。すだれ貝の焼きそばでいいですか?」
「はい。それでお願いします」
すだれ貝の焼きそばのほかは、挽き肉のレタス包み、海老炒飯を注文しました(それぞれ1200円、1800円、800円だと思います。すだれ貝の焼きそばは、もともとメニューになかったので、間違っているかもしれません)。

f:id:okka4:20210418204429j:plain

 

f:id:okka4:20210418204443j:plain

 

f:id:okka4:20210418204453j:plain


すだれ貝は、普段は、あまり手に入らないそうですが、こういう時期なので出回ってきたのだとか。初めて食べたと思いますが、いかにも貝という味が濃いのが特徴でしょうかね。貝好きの方にはたまらないと思います。挽き肉のレタス包みを食べたのは2回目です。はじめから、これを食べようと思っていたので、手がベチャベチャになってもよいように家からウェットティッシュを持参して行きました(笑) が、全くベチャベチャになることなく食べることができました。家で作ると、いつもベチャベチャになってしまうのですが、さすがプロが作る料理は違うなぁ。

f:id:okka4:20210418204506j:plain


今回も杏仁豆腐をいただいてしまいました。
「いつもスミマセン・・・」
「いいんですよ~」
ということで、美味しくいただきました。
この日もはとバスが来ていました。はとバスのお客さんは、どこで食事をしているのだろうか。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210418204526j:plain

 

f:id:okka4:20210418204535j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら