あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

杉田のパン屋「盛岡製パン」

最近はコッペパンブームで、あちこちでコッペパン専門店がオープンしています。コッペパンブームの火付け役となったのは、盛岡にある福田パンではないかと思います。私も盛岡に行った際に寄ってみましたが(こちら)、コッペパンにサンドする具がいっぱいあり、好きな具を選べるというのが楽しいんですよね。実は桜木町にもキムラヤベーカリー(こちら)というパン屋さんがあり、そこでも昔から同じようなスタイルでパンを売っていますが、具の種類の豊富さでは福田パンに及びません(でも、味はいいです!)。

ということで、福田パンをモデルにしたようなパン屋さんが、最近、いっぱいオープンしています。盛岡製パンも、もちろん、その店名からして、福田パンを完全に意識しているんでしょうね。

オープン前から、ちょっと話題になっていたので、オープンした翌日に行ってみました。

 

あまりの行列に、この日は退散しました。

後日、あらためて行ってみました。さすがにオープン直後のような混雑はなく、スムーズに買うことが出来ました。

買ったのは、昔ながらのナポリタン(280円)、コンビーフポテト(300円)です(外税)。

 

 

 

味は、どうなんでしょう・・・。パン自体の味は完全にキムラヤベーカリーの勝ちですね。具も、まぁ、奇抜さはありますが、美味しいかと問われると、「う~む・・・」と言葉に詰まってしまいます。

お店に罪はありませんが、この店に行く途中に車のタイヤがパンクしたかと思うと・・・。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら