あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

トムヤムクンスープの素

もう数ヵ月も前になりますが、タイ旅行のお土産にトムヤムクンスープの素をいただきました(F君、ありがとうございます!)

 

スーパーで、冷凍ミックス海鮮みたいなやつを買って、それをスープに混ぜて食べてみました。私も一度、タイに行ったことがあるので、きっとトムヤムクンスープも食べていると思うのですが、その味の記憶が全くない・・・。実は辛いものとスッパイものが得意ではないので、トムヤムクンスープも苦手だと思っていたのですが、今回、食べてみて、「おっ!意外と美味しい!!」ということを知りました。そして、もう一度、食べてみたいなぁと。

ある日、思いついて、近くのKALDIに行ってみました。そこなら海外の商品をいろいろ売っているので、もしかしたらあるかもしれないと期待して。で、お土産にいただいたものと、パッケージがちょっと違いましたが、メーカは同じスープの素を見つけました。

 

「ちょっと違うけど、まぁ、似たようなものだろう」

と買って帰り、お土産にいただいたものと見比べてみたら

 

「同じ写真じゃん!」

ちょっと色合いは違いますが、全く同じ写真ですよね。

今回も冷凍ミックス海鮮みたいなやつを買って、それをドバドバと投入して食べました(ちょっと見た目が寂しいですが・・・)。

 

「美味い!」

私にとって、トムヤムクンは食べず嫌いだった可能性がありますね(きっと、タイで食べているのでしょうけど・・・)。私の新たな味覚の扉を開いてくれたF君、ありがとうございました!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!