あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ

先日、久しぶりに、JR東日本の特急に乗り、通販カタログを手に取ったところ、そのあまりの薄さに驚いてしまいました。ツッコミどころ満載のこのカタログを見るのを楽しみにしていたのに・・・。掲載されている商品も、定番のもので、あまり代わり映えしないし。と、思ってページの最後のほうをめくると、今までに見たことがない商品が目に入りました。それが、こちら。

 

どうです!ツッコミ甲斐がありそうな商品じゃないですか!!こういうのを期待していたんです。

歯に自信がない方用のこの商品。要するに、自分の歯の上に、この商品を貼り付けてしまうというシンプルなものです。明石家さんまさんのモノマネをする原口あきまささんのようなものでしょうか。実際に購入した方の感想を聞いてみたいと思い、Amazonのカスタマーレビューをチェックしてしまいました(ヒマですよね・・・)。まず、思ったのは、意外と購入している方が多いなぁということ。そして、中には、気に入ったという方もいらっしゃるようですが、多かったのが、ウマヅラになるという感想でした。そして、その顔を自分で見て笑ってしまったという朗らかな方もいらっしゃいました。通販カタログでは、ちょっと高いなぁという価格ですが、Amazonだと、かなり値引きされ、「まぁ、この程度の価格だったらダメ元で買ってみるか」という、なんとも絶妙な価格帯なんですよね。きっと、そういう気持ちで買った方が多いので、思った商品ではなかったとしても怒る気にもならないのではないかと思います。商売上手だなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!