あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

3連休の最終日、この日も、昼食を食べに中華街へ行きました。
ジョギングした直後で、のどは乾いていたけど、あまりお腹はすいていなかったので、あっさりしたものがいいかなぁと思い、ランチメニューの蟹肉豆腐(990円)を注文しました。
はじめに、コーンスープが出てきましたが、ここのお店のコーンスープは美味しいので、ガブガブ(?)飲んでいたら、「おかわりできますよ」とのことだったので、おかわりもいただいてしまいました。そして、蟹肉豆腐。

f:id:okka4:20200224204253j:plain

ほとんど歯を使う必要がないので、こちらも、飲むように食べてしまいました(笑)
最後に出てきた杏仁豆腐も、いつもの美味しさ。

f:id:okka4:20200224204301j:plain

隣のテーブルに、中華街ツウっぽい方が、友人ぽい方を連れてきていて、「何が美味しいの?」と訊かれ、「全部美味しいよ」と言っていましたが、まさに、そのとおり!
チャージ料を取るような高級店は別として、価格が庶民的で、なんでも美味しいというお店は少ないと思います。私が、この3連休に訪れた、龍鳳酒家、東園、牡丹園は、何を食べても美味しいので、中華街へ行った際は、是非、行ってみて下さい!
ちなみに、この日の中華街大通りはこんな感じ。

f:id:okka4:20200224204315j:plain

人気店の海員閣も、珍しく、ほとんど行列ができていませんでした。

 

お店のHPはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら