あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

田原町のパン屋「パンのペリカン」

パン屋さんめぐりをしている方で知らない人はいないでしょう。というぐらいに有名なお店です。戦時中にオープンした老舗ということもありますし、最近では、よくマスコミにも取り上げられていますし、昨年には映画にまでなってますし。

メニューは、なんと、ロールパンと食パンしかありません。それでいて、これだけ評価が高いお店!これは食べなければ!!と、ずいぶん長いこと思っていましたが、昨年の映画化で、さぞかし混み合っているだろうと思い、ほとぼりが冷めるのを待ってから行ってみました。

私が行ったのは、お盆期間の平日10時頃。7時からオープンしている、このお店で、10時の訪問というのは、ちょっと遅いかなぁと思ったら、案の定、残っているのは食パンのみでした(税込み380円)。「この時間じゃ遅いですかねぇ?」と訊いたところ、「予約していただければ」とのことでした。

ということで、家に帰ってから早速食べてみました。

 

実は、前の日まで乃が美の食パンを食べていたので、どうしても、それと比較してしまうのですが、乃が美に比べると、とても素朴です。乃が美や、その他、最近の食パン専門店で扱っているパンほどには、フワフワ感や甘みというのはないのかなぁと思います。もちろん値段も違うので単純には比較できませんが。ただ正直に言うと、どうしてそんなにマスコミが騒ぐのか、よくわかりませんでした。

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら