あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

センター北のパン屋「北のぱん焼小屋」

先日、初めて訪問し(こちら)、その美瑛愛にすっかり共感してしまい、1週間後に再訪問してしまいました(笑)

さて、今回、買ったパンは、美瑛のブール(302円)、レンコンクリスピー(194円)、抹茶大納言(194円)、エビアボカド(281円)、梅旨ペッパーソーセージ(335円)です(内税)。

 

 

 

ブールは、とてもシンプルなパンなので、中に味があるものを入れて売っているお店が多いですが、こちらは小麦の味のみで勝負しています。どうぞ美瑛の小麦の味をじっくり味わって下さいということだと思います。一度、お試しあれ!

さて、実はこちらのお店は横浜市営地下鉄ブルーラインの高架下にあるのですが、ログハウスのテラスで食事しているような雰囲気が味わえます。そして、そこには美瑛の写真がいっぱい飾ってあります。本当は、それをゆっくり見たいのですが、食事している方々がいる中で見るのは、ちょっと気が引けるので、カシャカシャ写真だけ撮って帰りました(笑)ここは美瑛の写真家である菊池晴夫さんの作品コーナーのようです。

 

美瑛は、本当に北海道らしいキレイなところです。そして美瑛のいいところは、どの季節でも、それぞれの良さがあるという点です。札幌から車で3時間ほどで行けますので、行ったことがない方は、一度、行くことをオススメします。あれ?パンの話からそれちゃいました(笑)

 

お店のホームページはこちら

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら