あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Mac、iphoneの壁紙

写真家 ケント白石さんのブログを読んでいたら過去にMaciphoneの壁紙となった画像がまとめて登録されているという情報がありました。

ケント白石さんは、北海道の青い池の写真がMaciphoneの壁紙に採用されたことで有名な写真家です(たぶん)。

私はAppleのユーザではないので、あまり目にする機会がない、iOSの壁紙を見てみました。

 

 

幾何学的な模様が多く、青い池のような風景ばかりではなく、絵も多いんですね。

日本に関連するものでは、私がわかる範囲では、富士山、金閣寺竜安寺葛飾北斎の絵があります。見ているだけで癒される写真も多いので、あまり目に触れる機会の無い方は、一度、ご覧になってはいかがでしょうか。

 

Macの壁紙はこちら

iphoneの壁紙はこちら

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!