あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松本のパン屋「サパンジ」

せっかく松本へ行くので、事前に、松本のパン屋さんを検索したところ、こちらのパン屋さんの評価が高いようなので、松本に着いて、すぐに寄ってみました。

場所は、松本城のすぐ近くです。北松本駅が最寄駅のようですが、松本駅から歩いても、それほど遠くはないと思います。

お店は小ぢんまりとしていて、朝早かったせいもあるかもしれませんが、置いてあるパンの種類も、それほど多くはありませんでした。ただ、どのパンも丁寧に作ってあるなぁという姿をしています。

買ったのは、クルミと練乳クリームサンド(171円)、マロンデニッシュ(218円)、ダークチェリーデニッシュ(218円)、パインとクリームチーズ171円)、ダッチブレッド(バター風味)(125円)、紅茶のサンライズ185円)です(内税)。

 

 

 

実は、初日にクルミと練乳クリームサンドを食べたら、それが美味しかったので、翌日にもう一度行ったのですが、その際、店主さんが、「うちはデニッシュにこだわっているので、あまりデニッシュを食べたことがないようだったら食べてみて下さい」と、おっしゃるので、ダークチェリーデニッシュを買ってみました。実は、前日、マロンデニッシュを買ったのですが、ホテルにトースターが無かったので、美味しい状態で食べられなかったことを残念に思っていました。が、デニッシュを横浜まで無傷で持ち帰るのは、なかなかたいへんなので、長旅のときには敬遠することが多いのです(と言うわけで、味が気に入らなかったので、デニッシュを選ばなかったわけではないのです)。が、そこまでおっしゃるならとデニッシュを買って帰りました。そのダークチェリーデニッシュは、ややパリパリ感が強いかなぁと思いました。生地の味は、ダークチェリーの味が強くて、よくわかりませんでした。せっかく、すすめていただいたのですが味オンチで面目ない・・・。ただ、どのパンも美味しかったし、この味で、この価格は安いなぁと思いました。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら