あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺のパン屋「よもぱん」

この日は、雨がやんでいる間に!と、よもぱんを目指してジョギングしてきました(途中で、雨が降ってきましたが・・・)。
息がゼーゼーしている状態でお店に行くのは迷惑だろうと思い、お店の近くから歩いて行き、フェイスガードをしてからお店に入りました。
パンはリュックに入れて帰るので、形が崩れ易いパンは買えないなぁと思いながら選らんだのは、こちらです。

ダークチェリー(280円)、よもぱん(250円)、餡食パン(2枚)(290円)です(内税)。

f:id:okka4:20200620200728j:plain


形が崩れ易そうなパンばかり(笑)ダークチェリーは初めて食べましたが、デニッシュ生地にカスタードとダークチェリーの組み合わせは、甘さとほんの少しの酸味が混然一体となって美味しかったです。

お店を出ると

「お客さまぁ~」

と、呼び止められました。なんか忘れものしたっけ?と思ったら、パン屋さん情報を教えて下さいました。東神奈川方面のお客さんから評判の良いお店ということで、ゴルジュ(こちら)と玉手麦(こちら)。どちらも行ったことがあったのですが、レジでお客さんを待たせてまで教えて下さった気持ちが嬉しかったです。私も、石川町に新しく出来たパン屋さん情報(ハマブレッド)と、そこへ前日に行ってみたけど行列ができていたので買えなかったことをお伝えし、帰りのジョギングをスタートしました。

 

お店のtwitterこちら
お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら