あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日ノ出町のパン屋「リベルベ」

こちらのお店は、神奈川県を中心に展開していたベルベというパン屋さんを再生したパン屋さんです。
ベルベについては、過去にブログにも書きました(こちら)。突然、全店が閉店し驚きましたが、そこで働いていた方々は、もっとビックリしたでしょうし、いきなり職を失うことになり呆然となったのではないかと思います。
その社員たちが中心となって新たに立ち上げたのがリベルベとのことです。既に、愛甲石田店と南大沢店がオープンしていましたが、8月に横浜の日ノ出町店がオープンしたので行ってみました。
場所は、以前、ベルベが入っていたビルの全く同じ場所で、知らない人は、その変化に気付かないんじゃないかなぁというぐらい、レイアウトやパンの種類など変わっていないと思います。
買ったのは、コーヒーデニッシュ(214円)、林檎クルミトスカーナ(151円)、アスパラベーコンフランス(281円)、ベーコンポテトフランス(257円)、ツナフランス(205円)です(内税)。

 

 

 

 


「そうそう、この味!」ということがわかるほど、ベルベのパンを食べていたわけではないので、昔の味との比較はできませんが、どのパンも美味しかったです。ベーコンポテトフランスとツナフランスは、ちょっとソフトなフランスパンが素朴でいい味で、それだけ食べても美味しいのですが、ポテトがドンと存在感たっぷりに入っていて、ツナもあふれんばかりに入っていて幸せな気分になりました。アスパラベーコンフランスも、アスパラの味が十分過ぎるぐらいに味わえて美味しかったです。良いパン屋さんが復活して嬉しいです。

 

お店のHPはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら