あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【準備編】はじめに

「これまで行った国で、どこが一番良かったですか?」

 

と訊かれると、必ず

 

ニュージーランド

 

と答えていました。

 

死ぬまでに、もう一度行ってみたいと思っていましたが、その夢をあまりに先延ばしにしていて、ある日、突如、行く機会を失うということがあるかもしれないし、元気なうちに行ったほうが良いだろうと思い、半年ほど前から準備を始めて行って来ました。

行く前に、飛行機の予約方法や現地でのレンタカーの借り方など、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。私も、今後、行く方の参考になれるように、まとめられるといいなぁと思い、準備の段階から、現地に着いてからのことなどを、いつものとおり、ネタを小出しにして行きたいと思います(笑) 最終的には、それらをまとめたリンク集に仕上げるつもりです。

ということで、興味のない方には申し訳ございませんが、しばらく断続的に、ニュージーランドネタが続きます。

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!