あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

御殿場のパン屋「こむぎ」

静岡県民のソウルフード、げんこつハンバーグで有名なレストラン「さわやか」の近くにあります。駐車場がありますが、ちょっと狭いので、駐車しづらかったです。

店内は、中央のテーブルと、それを囲むようにコの字の棚に商品が置かれています。通路が狭いので、先に入ったお客さんが、どれを買おうかと悩んでいると、こちらも一緒に止まって待っていないといけませんでした(笑)

商品は、オーソドックスな昔ながらのパンが多いなぁという印象を受けました。

買ったのは、シュガークッペ(180円)、クロックムッシュ180円)、キノコのフォカッチャ(160円)です(外税)。

 

 

 

シュガークッペは、見た目が、美味しそうで、そして美しい!家に帰ってからトースターで温めて食べました。白くまぶした砂糖は溶けてしまいますが、バターと混ざって、その塩気と甘みが、なんともいえず美味しいです。クロックムッシュは、値段もそうですが、味も庶民的で、それはそれで美味しかったです。値段も手頃ですし、良さそうなパン屋さんでした。

 

以下もご覧下さい

 

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら