あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

花を撮りに

ちょっと出遅れた感がありますが・・・。早咲きの桜を撮りに行こうと思い、昨年咲いていた場所に行ったら既に散っていました。仕方がないので、横浜公園山下公園⇒みなとの見える丘公園をブラブラと歩いて来ました。

横浜公園はスタジアムが工事中ですが、今年もチューリップをいっぱい植えてあります。既に咲いているチューリップもいくつかありました。

 

 

そして、桜。前にも同じ構図で撮ったことがあるような気がするなぁ。

 

山下公園シダレザクラも咲き始めていたので、それを撮ろうとカメラを構えたら、ちょうどブルーインパルスがフレームインしてきました。こんなことってあるんですね(笑)何かイベントをしていたんでしょうかね。それとも練習か何かだろうか。絞りを変更する余裕がなく、よく見るとボケていますが・・・。

 

最後はみなとの見える公園。

 

花を撮るときは望遠レンズを持って行って、ボケの強い写真を撮ることが多いのですが、そうすると、どうしても毎回同じ構図になってしまいます。自分で見ていても、「毎年、同じ写真を撮ってるなぁ」と思ってしまいます(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!