あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【その他編】天気予報

星景を撮る方は、天気予報をよく見ると思います。

日本では、GPV気象予報をよく利用していますが、ニュージーランドのことはよくわからないので、いろんな天気予報を見ていました。そこで気がついたのが、見るサイトによって天気予報が違うということ。どうして、そういうことになるのかわかりませんが・・・。ひとつにはニュージーランドの天気が変わり易いということがあるのかもしれません。ということで、何を信じていいのか・・・。あるサイトを見ると雨マークでガッカリし、別のサイトを見ると晴れマークで喜んで といった具合に一喜一憂していました(笑)

 

せっかくなので参照していた天気予報のリンクを貼っておきます。今回の旅行の目的はテカポ湖で星景を撮ることだったので、テカポ湖の天気を中心に見ていました。

 

日本気象協会tenki.jpの天気予報

ニュージーランドの天気⇒こちら

 

AccuWeatherの天気予報

ニュージーランドの天気⇒こちら

・テカポ湖の天気予報⇒こちら

 

weawowの天気予報

ニュージーランドの天気⇒こちら

・テカポ湖の天気⇒こちら

 

freemeteo.jpの天気予報

ニュージーランドの天気⇒こちら

・テカポ湖の天気⇒こちら

 

ということで、どこの天気予報も同じ予報であれば、きっと当たる確率は高いのでしょうけど、バラバラのときは、どうなるかわかりませんので、ある天気予報が雨だったとしてもガッカリすることはないかもしれませんよ。

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!