あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

御嶽山の「だんごのたかの」

以前、松本へ行った際に、たまたま食べた団子(こちら)が安くて美味しかったので、「同じ店が関東にもないかなぁ」と調べたところ、東京の御嶽山にもあるようなので行ってみました(長野の御嶽山ではありませんので、ご注意を!)。

場所は東急池上線御嶽山駅からすぐなのですが、私は、そのとき、武蔵小杉に用事があり、そこから行こうと思うと、乗継が面倒だったので、武蔵小杉から歩いて行きました。早歩きで30分ぐらいでしょうか。

お店に置いてあるものは、松本店とだいたい同じようでしたが、値段は、こちらのほうが安いようです。ほとんどの団子が60円(外税)です。いまどき信じられない安さ!

 

松本のお店もそうですが、こちらも惣菜も売ってます。私は、カニサラダ巻(400円)と、みたらし、こしあん、きなこあん(各60円)を買いました(外税)。

団子も美味しいですが、カニサラダ巻もボリュームがあって美味しかったです。

御嶽山は、なかなか行く機会の無い場所ですが、また武蔵小杉に行く用事があるときに行ってみようかなぁ。

 

※松本店は早朝からオープンしていましたが、こちらは10時から18時半まで(月曜休)のようです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!