あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

相模大野の「だんごのたかの」

先日、おはぎにちょっとハマってしまったことを書きました(こちら)。そのきっかけが、御嶽山駅の近くにある「だんごのたかの」というお店のおはぎでした。ただ、そこまで行くのは、少し時間がかかるので、もっと近くにお店がないかなぁと思って調べたら相模大野にあることがわかり、早速行って来ました。私の家から距離的には少し離れていますが、国道16号線を使うと時間的には、それほどかからないのがよいところです。
おはぎは120円だったかな?やはり安いけど、御嶽山のお店はもっと安かったような気がします。時間帯によるのかもしれないけど、団子もあまり置いてありませんでした。
おはぎの写真を撮り忘れてしまったのですが、代わりに、サツマイモの入った団子と柿の形をした団子の写真を。

f:id:okka4:20201020054314j:plain

お店によって、メニューも値段も味も違っているような気がします。思えば、だんごのたかのは、松本で初めて出会い、御嶽山そして相模大野と3店舗目の訪問。これは、もうファンと言ってよいのではないかと。次は、どこのたかのへ行こうかなぁ(笑)

f:id:okka4:20201020054326j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!