あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ローソンのご当地もんにぎり

なんだか、最近、ご当地もんにぎりに出会うサイクルが短くなってきているような。売れているのかなぁ。

 

 

個人的には「福島篇 ソースカツ丼」「大阪篇 たこ焼き」「名古屋篇 みそかつ」「金沢篇 金沢カツカレー」「北海道篇 豚丼」に続く、6種類目のご当地もんにぎりとの出会いです。しかし、よくよく見ると、北海道以外は、「市」なんですね。どうして豚丼で有名な「帯広篇」にしなかったんだろう?

それはそうと、今回は地元横浜。横浜と言えばシュウマイなんですね。崎陽軒の存在は大きいんだなぁ。ちなみに、崎陽軒は「シウマイ」ですけどね。

 

見た目はこんな感じ。

 

 

割ってみるとこんな感じ。

 

味は、前回の豚丼と同様、「う~む・・・」という感じでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!