あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大岡川の桜

今朝、この辺りを走って来ました。

 

赤線部分が大岡川です。この辺りでは桜で有名な場所なので、だいたい毎年、桜の時季に写真を撮りに行くのですが、下見も兼ねてジョギングしてきました。

 

大岡川プロムナードなんてシャレた名前がついているんですね

 

井土ヶ谷付近です

 

南太田付近だったかな・・・

 

黄金町付近だったかな・・・

 

日の出町付近

 

日の出町付近

 

野毛の飲み屋街付近

 

横浜市庁舎(建設中)付近

 

万国橋付近

 

赤レンガ倉庫付近

 

ということで、まだ満開ではありませんでした。

それにしても、最近、やたらに「花冷え」という言葉を耳にしますね。文字から季節感と温度感が伝わる良い言葉だなぁと思うのですが、乱発し過ぎると陳腐な言葉に感じてしまうので、あまり使いすぎないで欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・。

 

ついでに。横浜公園のチューリップの見頃はもう少し先かなぁ

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!