あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京駅のラーメン屋「六厘舎」

東京へ行く用事があったので、久しぶりにラーメンでも食べるかなと、東京ラーメンストリートへ行ってみました。六厘舎は混んでるだろうからと思って時間をずらして午後2時半頃に行ったのですが、やはり行列が出来ていました。ただ、30分ほどでお店の中に入ることが出来ました。注文したのは、つけ麺です(830円)。

 

f:id:okka4:20190519074646j:plain

 あまりに久しぶりだったので、記憶が定かではないのですが、以前は、コロコロしたチャーシューが入っていたような気がするのですが、今回は大きいチャーシューが1枚入っていました。味は以前と変わらず美味しかったです。

それにしても、よくからむ麺で、汁を一度もすすっていないのに、食べ終わる頃には、ほとんど汁が残っていない状態でした。

 

f:id:okka4:20190519074658j:plain

食前

 

 f:id:okka4:20190519074724j:plain

食後

 

私が並んでいたときにも、何組かいらっしゃいましたが、外国人のお客さんも多いようで、案内もこんな感じで。

 f:id:okka4:20190519074741j:plain

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!