あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

菊名のパン屋「椎の実」

最寄り駅は菊名だと思いますが、そこからだいぶ離れています。私は車で行きましたが、カーナビに従って運転していただけなので、いったい、自分がどの辺りにいるのかサッパリわかりませんでした(笑)お店は住宅街っぽいところにあり、駐車場はお店の前に3台分ありました。店内は比較的広く、パンの数も種類も多いほうだと思います。ハード系のパンもありますが、多いのは昔ながらのオーソドックスなパンかなぁという印象を持ちました。

買ったのは、チョコソフトフランス(150円)、コロッケロール(180円)、スモークチキンサンド(300円)、明太いもロール(180円)です(内税)。

f:id:okka4:20190623194108j:plain

 

f:id:okka4:20190623194120j:plain

 

f:id:okka4:20190623194131j:plain

チョコソフトフランスは、ちょっと365日にあるパンと雰囲気が似ていますね。どちらが先かわかりませんが。「これぞ菓子パン!」という、どこか懐かしさを感じる味でした。コロッケロールも、昔ながらのおやつパンといった感じです。スモークチキンサンドは、まずスモークチキンが美味しかったです。パンも、ソフトフランスといった感じの食べやすさが良かったです。それにしても、これらの懐かしさを感じさせるパンって、丸十製パンに似ているなぁと思って調べてみたら、丸十製パンの組合というわけではありませんでしたが、横浜市綜合パン・米飯共同組合という組合に名を連ねているようです。その組合のパン屋さんの名前を見ると、「なるほど!」という感じの老舗のパン屋さんばかりです。なんとなく、納得しました。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら