あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

上永谷のパン屋「マインベック」

最近、足の調子が悪く、長い距離を走れなくて運動不足気味なので、自転車で運動しようと思い、どうせ運動するなら目的があったほうが良いだろうということで、前々から行こうと思っていた上永谷のパン屋さんへ行くことにしました。

場所は横浜市営地下鉄上永谷駅の出口を出てすぐのショッピングセンターの中にあります。行った時間が夕方に近かったこともあるかもしれませんが、置いてあるパンは昔ながらの菓子パンや惣菜パンが多かったです。

買ったのは、欽ちゃんあんパン(130円)、サラダロール(160円)、秋の童話180円)です(外税)。

 

 

 

欽ちゃんあんパンは、欽ちゃんの焼印が押してあります。「横浜スタジアム萩本欽一さんに欽ちゃんあんパンとして配って頂いていたあんパンです」と書いてありましたが、何があったのだろう?味は、いかにも菓子パンといった感じで、甘みが強いかなぁと感じました。

家に帰って、自分が撮った写真を見て気付いたのですが

 

「フリアンド」って書いてありますね。ってことは、六ッ川にあるフリアンド(こちら)と関係があるお店なんでしょうね。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら