あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

弘明寺の洋菓子店「アンプリュース」

2年前に桃をまるごと使ったケーキを食べたのですが(こちら)、それが美味しかったので、「もう一度食べたいなぁ。そろそろ桃の季節だし」と思って、6月末に一度行ったのですが、残念ながら、ちょっと早すぎたようで、まだ、桃のケーキはありませんでした。それから約一ヵ月経ち、再度行ってみました。

「あった、あった!しかも種類が増えているような」

違いがよくわかりませんが、せっかくなので、ちょっと大きいのを買うことにしました。が、それよりも私の目をくぎ付けにしたのが、メロンを半分に切って、それを容器に使ったケーキです。

「これも美味しそう・・・。甲乙つけがたい。ヨシ!両方買おう!!」

と、どちらも買ってしまいました。

f:id:okka4:20210811190521j:plain

 

f:id:okka4:20210811190530j:plain


美味しそうでしょ!実際、美味しかったです。でも、ケーキにする必要があるのか?という気もしますが。それぞれフルーツとして十分に美味しいので。でも、たぶん来年になったら、また買うと思います(笑)


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!