あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

石川町のパン屋「よつばベーカリー」

大雨の中、ブラフベーカリーまで自転車で行った帰り

 

「おや?雨も小降りになってきたなぁ。このままやみそうな予感」

 

と、こちらのお店に寄りました。

前回(こちら)、ジャーマンドックが美味しかったので、また行こうと思っているうちに、はや数ヵ月。最近、そういうパターンばかりですが・・・。

買ったのは、抹茶あんぱん(190円)、チーズデニッシュ(230円)、ジャーマンドック(300円)です(外税)。

f:id:okka4:20190804175732j:plain

 

f:id:okka4:20190804175746j:plain

 

f:id:okka4:20190804175755j:plain

そして、お店を出ると、ドシャ降り・・・。

 

「いや~、こんな雨の中で自転車に乗るなんて子供の頃以来では」

 

とか思いながら、家に帰りました。

それにしても、ここのジャーマンドックは、やっぱり美味しいですね。いろんなお店で食べましたが、札幌のどんぐりと、こちらのお店のジャーマンドックが好きです。抹茶あんぱんは、なんと中に餅が入っていました。こしあんと柔らかい餅と、それを包むふんわりしたパンの組み合わせは初めてでしたが、うまくマッチしていて美味しかったです。石川町駅に近いけど、あまり人通りが多くない道沿いにあるため、今は知る人ぞ知るお店という感じですが、もっと人気が出てもいいお店ではないかという気がします。

 

 

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら