あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Elvis CostelloのEP版「Purse」

このブログで度々登場するエルヴィス・コステロ。一応、twitterでフォローしているので、その動向はチェックしています。相変わらず、ライブを中心に精力的に活動しているようです。日本にも来て欲しいなぁ・・・。

ある日、twitterで、EP版の発売を伝えているのを見て、ブックマークしていたのですが、そのことをすっかり忘れていて、お盆にパソコンの整理をしている中で発掘されました。

f:id:okka4:20190817080523j:plain

海外でのみの発売かと思ったら、輸入盤で発売されていたようですね。ただ、数量限定発売のようなので、もう買えないかも(タワーレコードの通販サイトを見ると、まだ買えるような雰囲気ですが)。

 

「え~っ、そんなぁ・・・。ガッカリ」

 

という方に朗報です!Youtubeで4曲フルで聴けちゃいます(こちら)。

私もYoutubeで聴きました。バート・バカラックポール・マッカートニージョニー・キャッシュボブ・ディランと、それぞれ共作した曲が収められています。この中では、ポール・マッカートニーとの共作「The Lovers That Never Were」をポールのアルバムで聴いたことがありますが、コステロが歌うと、またずいぶん雰囲気が違いますね。バート・バカラックとの共作「Everyone's Playing House」なんて、いかにもバカラック!といった懐かしさを感じる曲で好きです。

来週には65歳になりますが、歌声のシブさに磨きがかかっていますね。また来日してくれないかなぁ・・・。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!