あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Elvis Costelloの「HEY CLOCKFACE」を買いました

f:id:okka4:20201031072059j:plain


2年前のLook Now(こちら)以来のニューアルバムです。Wikipediaでは2013年に発売されたWise Up Ghost(こちら)までしか更新されていませんが、それを信じると、33枚目のアルバム(編集盤を除く)ということになります(どなたかWikipediaの更新を!)
前回のLook Nowは、バート・バカラックの曲もあったりして、ちょっと昔に戻ったようなポップでキャッチーな曲が多く、個人的には、好きなアルバムです。一方、今回のアルバムを一言で表現すると、「渋い!」
全体的に、シットリ、ネットリと歌い上げるジャジーな曲が多いです。もちろん、変幻自在のコステロですので、そればかりではありませんが。ということで、前回のLook Nowが、わりと万人受けするアルバムだったのに対し、今回は、玄人好みの曲が多いかなぁという印象です。中には素晴らしいバラードも含まれています。私も、これから聴きこんでいきますが、好きになれるだろうか(笑)それにしても、66歳にして、未だにtwitterは、ほぼ毎日更新されるほど精力的に活動しているコステロ。前回来日したのは4年前になりますが、また来てくれないかなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!