あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ホーキーポーキーアイス

ニュージーランドへ行った際、食べたいと思い、宿の近くのスーパーへ行ったら、2リットルサイズしかなく、仕方なく、それを買ったはいいけど食べきれなかったことを、こちらのブログにも書きました(こちら)。

そもそも、ホーキーポーキーアイス(HOKEY POKEY ICE)って何かというと、キャラメルを米粒ぐらいの大きさの粒状にしたもので、それがバニラアイスの中に入っているもののようです。ニュージーランドでしか食べられないと思ったので、無理して2リットルサイズを買った(そして残してしまった)のですが、日本のスーパーでも売っていました・・・。

f:id:okka4:20190901214515j:plain

こちらはオーケーストアで購入したものです。調べてみると、ほかのスーパーにも売っているようですね。無理して食べなくても良かったのか・・・。

ニュージーランドで食べたのは、TipTopというメーカ(比較的、最近、工場の老朽化に伴い存続の危機みたいなニュースを見ました)のもので、そちらが定番の味のようです。オーケーストアで買ったものは、それに比べるとホーキーポーキーが少なかったですが、こういう味なのね ということを知ることが出来るという点では貴重な存在ですね。

f:id:okka4:20190901214545j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!