あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

青森のご当地スーパー

青森県では、こちらの「マエダ」というスーパーをいくつか見ました。写真は、むつ市にあるマエダ本店です。泊まったホテルのすぐそばにあったので寄ってみました。
むつ湾がすぐそばということで、海鮮ものの充実ぶりがすごい!

 

 

 

 

 


こちらも南部せいべいが充実していました。


そして、青森といえばイギリスパンですね。


この日の夕飯は、こちらのスーパーで買った、ウニ、イクラ、ホタテとご飯で、海鮮丼にして食べました。ちょっと贅沢しましたが、それでもお店で食べるよりは格安、そして新鮮で旨い!

 



こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!