あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

さようなら横浜文化体育館・・・

f:id:okka4:20190915064829j:plain

個人的には、中学生の頃に友達大勢と自転車で文体へバスケットボールの試合を観に行き、たまたま会場の前で身長230cmの岡山選手とすれ違い、「デカッ!」と、その背の高さに驚いたのが一番の思い出です(文体と全く関係ありませんが・・・)。

そのこけら落としは、力道山の試合だと思っていたのですが、正確には違うようですね。ただ、力道山の試合が行われたり、東京オリンピックではバレーボールの試合も行われたようですし、サザンも若かりし日には、ここでライブを行ったようですし、ゆずは、最近もライブを行ったりし、今となっては伝説的な人達が利用していた建物で、横浜市民にとっては、わりと馴染みのある場所だったと思います。

今後は、建て替えられて、イメージでは、こんな感じになるようです(横浜市HPより)。

f:id:okka4:20190915064854j:plain

 

f:id:okka4:20190915064906j:plain

 

f:id:okka4:20190915064937j:plain

令和6年4月供用開始予定とのこと。ちなみに、こちらはメインアリーナで、ここから少し離れたところ(旧横浜総合高校跡地)に、サブアリーナを建設中で、こちらは、来年から供用開始予定で、こんなイメージになるようです(横浜市HPより)。

f:id:okka4:20190915064921j:plain

新しい設備になるのは楽しみだけど、青春時代の思い出の場所が、どんどん少なくなっていくのは、ちょっと寂しいものですね。って、ここまで書いて気が付いたのですが、実は、閉館になるのは令和2年の9月なんですね。1年間違えた・・・。

f:id:okka4:20190915064954j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!