あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

金魚釣り?

先日、赤レンガ倉庫の前を通ったときのこと。

 

「んっ?」

 

その場を5mほど通り過ぎてから、違和感を感じて戻ってみました。

f:id:okka4:20191102065706j:plain

 

f:id:okka4:20191102065722j:plain

 

「金魚釣り?」

 

金魚って掬うものだとばかり思っていたのですが、令和の時代では釣るものになったのだろうか?

と思って調べてみたら、別に令和になってから始まったものではなく、意外と、金魚が釣れる釣堀もあるんですね。

イメージ的には、キズに弱そうだけど、針を刺しちゃっても大丈夫なのだろうか?あたりはクチボソぐらいなのかなぁ?など、いろいろ気にはなり

 

「あとで、また来てみよう」

 

と思ったのですが、その後、すっかり忘れてしまい、結局、見ることができませんでした(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!