あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Eggs 'n Thingsの山下公園店が閉店

f:id:okka4:20201216061045j:plain

 

ずいぶん前に下書きしたままになっていたので、ちょっと古い話になりますが・・・。Eggs 'n Things(エッグスンシングス)の山下公園店が、10月31日に閉店しました。2012年にオープンして以来、土日に行列ができていない日を見たことがないほどの人気店でした。私も一度だけ行って、あのモリモリの生クリームがのっかったパンケーキを食べました(こちら)。

f:id:okka4:20201216061023j:plain

ということで、未だにお客さんが多く訪れていた、こちらのお店が閉店したのは、経営不振だったわけではなく、そのビルの母体となっていたスターホテルが6月に閉館したためのようですね。
人気があったエッグスンシングスは、横浜の情報サイトやSNSなどに、その閉店のことが取り上げられていますが、実は、その2階にあった「蟹風船」も8月に閉店していたんですね。ちっとも知りませんでした。個人的には、こちらのお店は、今は故人となった親戚と訪れたり、いろいろと思い出があったので悲しいです。
ホテルモントレ横浜も6月に閉館し、みなとみらい地区に、新しいホテルがどんどん建つのとは対照的に、古さが目立つ山下公園付近のホテルは、残るはニューグランドとメルパルクのみとなってしまいました。実は、どちらにも泊まったことがないのですが・・・。歴史あるホテルニューグランドには、一度は泊まってみたいなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!