あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

有隣堂のコミック館がいつの間に・・・

「あれ?」

 

マンガ「女子柔道部物語」の最新刊が発売されていることに気がつき、伊勢佐木町にある有隣堂まで買いに行ったら、なんと、コミック館が無くなっているではありませんか!

f:id:okka4:20191110154053j:plain

コミック館は、有隣堂伊勢佐木町本店の裏側にあり、以前は文具館だった建物です。調べてみると、1994年に、それまで事務所として使っていた建物を文具館としてオープンし、2009年に、文具を本店側へ移し、その後、コミック館としてオープンしたようです。そして、今年の7月に本館に統合したそうです。

文具館だった頃にも何度か利用しました。文具の品揃えが豊富で、欲しいものはたいてい置いてあったので、わりと重宝していたのですが、いつの間にかコミック館になっていた時にも驚きました。今回、コミックは、本館の地下1階に移っていました。コミックすら売れなくなったのか、それとも建物の老朽化によるものなのかわかりませんが・・・。

コミック館跡地には、11階建てのビルが建つようですね。

f:id:okka4:20191110154112j:plain

商業施設を併設したマンションってことかな?また有隣堂が入るのだろうか?

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!