あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

さくらみらい橋

横浜駅桜木町駅関内駅は、工事中の場所だらけです。ネタに困っているときには、この辺のことを紹介することで凌げるので、とても助かります(笑)
さくらみらい橋は、桜木町駅の新しい改札(新南口)から、新しい市役所まで続くデッキの名称です。
この日、オープンする新南口は、朝早すぎて、まだ開いていませんでした。

f:id:okka4:20200628192705j:plain

高架下をくぐると、さくらみらい橋へ上がる階段が見えてきます。

f:id:okka4:20200628192716j:plain

階段を上ると向こう側に市役所が見えます。そこまで屋根があるので助かりますね。

f:id:okka4:20200628192733j:plain

途中からの眺め。ランドマークからイターコンチまで収まります。ここは万国橋のような撮影スポットになりそうだなぁ。今度、夜景を撮りに行ってみようっと。

f:id:okka4:20200628192744j:plain

市役所の前は木製のデッキになっています。この先には進めなかったので階段を下りました。

f:id:okka4:20200628192756j:plain

ここにも、昔の建物の基礎があるんですね。横浜は、こういうのが多いなぁ。

f:id:okka4:20200628192807j:plain

少し離れたところからの写真。右が市役所。左が億ションと言われる北仲ブリック&ホワイト。

f:id:okka4:20200628192818j:plain

桜木町駅から市役所までは遠いと思っていたのですが、さくらみらい橋を利用すると、ものすごく近く感じました。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!