あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

函館のスープカレー屋「KINGBEAR」

いつも北海道の情報サイトを見ているのですが、そこで紹介されていたお店です。
いかにも自分が好きそうだなぁというスープカレーの写真を見て、ずっと行きたいと思っていました。
本店は名寄にあり、函館店は、東川町に次いで、今年の1月にオープンした3店舗目のお店だそうです。
場所は五稜郭公園のすぐ近くです。駐車場が無いので近くのコインパーキングに停めました。後で知ったのですが、駐車場を利用した場合、少しキャッシュバックがあるそうです。
11時30分のオープン時間に合わせて行きましたが、ほかのお客さんは1組のみで、すんなり席に着くことができました。良かった良かった。
店内は薄暗く、やけに音質の良いステレオからオシャレな音楽な流れていました。イヤではなかったですが、会話に支障がある程度の音量だったので、「それにしても、音が大きいなぁ」と思っていたら、どうやら音量を間違えて設定していたようで、10分ほどしてからボリュームが下げられました(笑)
注文したのは、ベアバーグと彩り野菜(1380円)とバリバリチキンと彩り野菜(1380円)です。

 


まずスープを一口。
「美味しいなぁ」
鶏ガラがベースで、そこに玉ネギとトマトを加えているそうですが、たしかに野菜の甘みであったり酸味を感じ、濃厚でわりとドロッとしたスープで、かなり美味しかったです。
そしてハンバーグ。かなりの厚みがあり、見るからに肉々しいのですが、味がしっかりついていて、フワッとしていて、それだけで食べても、そうとうに美味しかったです。
カリカリになったブロッコリーが他店に比べていっぱい入っているのも嬉しかったです。
こんなに美味しいスープカレーは久しぶりに食べました。さすが北海道は違うなぁ。

 

 



お店のインスタはこちら
スープカレーのページ⇒いつでも北海道に行きたい!