あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「煎餅侠」に行って来ました

先日、中華街を歩いていたら見慣れないお店がありました。

店内で食べるスペースはないようなので、食べ歩きするもののようです。ということで、翌日、早速、買ってみました(笑)

f:id:okka4:20191223052523j:plain

作っているところを見ると、生地はクレープと同じで円盤状の鉄板の上で作り、そこに具をのっけて丸めたものです。味は4種類から選べて、さらに生地もフワフワかパリパリのどちらかを選べるようです。

f:id:okka4:20191223052549j:plain

 

「オススメは?」

 

と訊いたら、どれでも美味しいですという答えだったので、少し迷ってからチャーシューを注文しました(700円)。

お好み焼きっぽいけど、それともちょっと違う、日本では食べたことがない味でした。美味しいけど、全体的に甘めで、ご飯として食べるには、どこか物足りないように感じました。だから食べ歩き用ということなのかもしれませんが、そのわりにはボリュームがあるので、2人でシェアするぐらいがちょうど良いかも。

私が待っている間、3組のお客さんが来ましたが、店員さんも含め、全員、中国語で話していましたので、台湾や中国ではポピュラーなのかもしれませんね。

f:id:okka4:20191223052606j:plain

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら