あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

前日の夕飯に中華街で料理を食べたばかりですが、この日の昼も東園へ。
こちらのお店でも、やはり話題はコロナのことに。
「どうなっちゃうんでしょうねぇ」
「ホントですねぇ。せっかくお客さんが戻ってきたのに」
「この辺の通りも静かになって良かったですよ」
「えっ、そうなんですか?」


奥様は、どうやら賑やかな中華街よりも、静かな中華街がお好みのようで(笑)
お腹がいっぱいになってしまうと、半日、何もやる気がなくなってしまうので、そうならないような料理を選びました。海老とエリンギの炒め煮ソバ、特性つけワンタン、ピータン豆腐です。

f:id:okka4:20220123194605j:plain

 

f:id:okka4:20220123194613j:plain

 

f:id:okka4:20220123194621j:plain


海老とエリンギの炒め煮ソバは、ダールー麺などと同じ細麺だと思いますが、煮ているためか、トロミが少しついていました。味は、ほかに似ている食べ物がないので、なんともたとえようがありませんが、ヘタな焼きそばを食べるよりもずっと美味しいと思います。
そして、今回も、サービスで、湯葉巻きの揚げものと、やわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20220123194633j:plain

 

f:id:okka4:20220123194644j:plain

 

毎度のことながら、サービスでいただくには申し訳なくなる美味しさです。

中華街では、前日に、ガラガラのはとバスを見ましたが、この日は、はとバスを見ませんでした。食べ歩きの店は、比較的、お客さんがいましたが、どのお店も店内はひっそりとしていました。

f:id:okka4:20220123194857j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら