あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

珍しく胃痛で朝のジョギングは休んだのですが、それでも中華街へは行くという(笑)
あまり量は食べないほうが良さそうなので、お姉さんがオススメする、北海道産のあさりを使ったネギ生姜ソバ、空心菜、そしてエビチリを注文しました。

f:id:okka4:20210530183019j:plain

 

f:id:okka4:20210530183028j:plain

 

f:id:okka4:20210530183038j:plain


あさりのネギ生姜ソバは、「父が、年とって、このぐらいの味のほうが美味しいというので」ということで、塩味のあっさり味ですが、私にも、このぐらいの味がちょうど良かったです。特に、胃の調子がよくないこの日は。優しい味に、胃の調子もよくなったような。

f:id:okka4:20210530183048j:plain


そして、この日も杏仁豆腐をいただきました。
前日に、お店の前を通った際、珍しく行列ができていなかったのですが、この日は、お店を出ると並んでいるお客さんが数組いらっしゃいました。そう言えば、自分の後ろの席で食べているお客さんは、何度も来てやっと食べることができましたとおっしゃっていました。わりと日や時間帯によりますが、最近は、中華街全体的にお客さんが少ないような気がするので、以前に比べると食べ易いかもしれません。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210530183057j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら