あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「幸せのパンケーキ」

パンケーキブームが到来してから数年経ちました。未だに行列ができているお店もありますが、それが落ち着いてきたお店もあります。幸せのパンケーキも、一時のような行列は見られなくなってきたので、遅ればせながら行ってまいりました。

注文したのは、幸せのパンケーキ(1,000円)です。

f:id:okka4:20200105191310j:plain

こちらのパンケーキの特徴は、とにかくフワフワだということのようですが、お店のHPを見ると、「マヌカハニー発酵バターを使用したホイップバターが濃厚なパンケーキの風味をさらに引きたてる自慢の一品です」とのこと。

まず、ナイフで切ろうと思うと、それだけで生地がつぶれてしまうほどのフワフワ感。そして口に入れると、卵の風味が口の中に広がります。だいぶ卵を使っているんだろうなぁ。お店自慢のホイップバターをつけて食べると、たしかに美味しい!人気があるのもうなずける味でした。でもカロリー高そうだなぁ・・・。

f:id:okka4:20200105191327j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!